ホーム > ラヴェンナ

ラヴェンナ

所在地
交通
築年数 構造
総階数 総戸数

高級賃貸専門サイト【ワンストップレント東京】で、

~~猫好きの方必見!要町に立地する新築マンション~~

◆池袋駅まで2分で他路線の乗り換えが簡単!

ラヴェンナは板橋区南町の新築マンションで、要町駅から徒歩7分と駅から程近い立地です。要町駅は東京メトロ有楽町線と副都心線が使える駅で、池袋駅まではたったの2分です。ショッピングもすぐできますし、ターミナル駅のため他路線への乗り換えも便利です。丸の内線に乗り換えれば大手町駅まで21分、山手線に乗り換えれば上野駅まで24分と、主要駅まで30分以内のアクセスが可能になっています。

有楽町線では飯田橋駅や有楽町駅などに乗り換えなしの通勤が可能、副都心線では新宿方面や渋谷方面への外出に力を発揮します。

ラヴェンナの建物の特徴としては猫共生型マンションという点が一番大きく、部屋には全面にキャットウォークが設けられています。猫と住める部屋を探していたという方には打って付けですので、相談してみてください。

さらに1フロアに1世帯しか造られていませんので、隣人に気を遣う必要はありません。そして外断熱工法にて建てられていますから、暑さ厳しい季節の猫の留守番も安心です。

なお、インターネットの利用は料金がかかりませんので通信費を削ることができます。味わいのあるカラーのフローリングと壁紙で、インテリアも楽しめそうです。

 

◆日用品は近所で、大きな物は池袋で買い物!

ラヴェンナの近くにはこの近辺で最大級のスーパー・マルエツがあるので毎日食事を作る方はもちろん作らない方にとっても惣菜やお弁当の買い物に大変便利です。さらにテナントにファストフード店なども入っています。マルエツは24時間営業でいつでも買い物ができる安心感がありますが、24時間営業の店は他にもコンビニやドン・キホーテがあります。

要町駅の周辺にはお手頃価格が魅力のスーパー・いさみ屋や、少量パックが豊富なまいばすけっとなどがあり、仕事帰りの買い物に重宝しそうです。薬以外に日用品や化粧品なども購入可能などらっぐぱぱすも駅前に位置していますから、生活に必要な物を揃えられます。

ラヴェンナは山手通り沿いに建ち、通りを歩けば要駅に着きます。夜道も暗くならないため、深夜の帰宅でも心配することはありません。少し脇道に入ると谷端川南緑道という緑に溢れた雰囲気の良い小道があり、日中は下町で暮らす方の息遣いを感じながら歩くのもおすすめです。そして、その近くには商店街もあるのでお店の方と交流を楽しみながら買い物することもできます。

近所で買えない物も池袋まで行けば良いので困ることはなく、映画などのレジャー施設も揃っているので気軽にデートスポットへお出かけできます。